古内歯科クリニックホームページ【仙台市/青葉区】

院長紹介

◆院長挨拶

患者さまに選ばれる歯科クリニックを目指して…

超高齢化社会を迎え、シニア世代の皆様の健康に対する意識は、日増しに高まっております。誰しも健康で長生きすることを望み、適度な運動に取り組んだり、食生活に気を配るなどしています。
ところが、意外と関心が低いのが「歯の健康」についてです。しかも歯の健康は衰えが早く、食生活の問題に直結する重要な問題なのです。
古内歯科クリニックでは、そのような悩みを抱える患者さまとの対話を重視しながら、一人ひとりのご要望にお応えできるよう、きめ細やかな治療を目指しています。治療前のカウンセリングでお悩みを聞き取り、様々な治療法の中からその方にあった治療をご提案いたします。また、より美しい歯を求める患者さまには審美的治療を、高度な治療が必要な患者さまにも安心して受診していただける最先端の技術を提供し、ご満足いただける誠実な治療を目指しています。
歯についてのお困り事やご相談は、何なりとお問い合わせ下さい。常に“患者さまに選ばれる歯科クリニック”を目指し、スタッフ一同、日々、努力してまいります。

◆院長経歴

文科系出身の歯科医師です
・仙台市生まれ仙台市育ち
・宮城県仙台第一高等学校 卒業
・東北大学経済学部 卒業(経済学士)
・東北大学歯学部 卒業
・東北大学大学院・歯学研究科(口腔外科学)修了
 (歯学博士)
昭和62年6月 
仙台駅前の第一ビルにて古内歯科クリニックを開業
平成18年2月 
仙台駅前の再開発事業に伴い、仙都会館へ移転

主な所属学会

・日本口腔インプラント学会認定
 口腔インプラント専門医
・日本口腔外科学会 会員
・日本歯科審美学会 会員
・日本歯周病学会 会員

認定証

◆クリニックの診療方針・指針(コンセプト)

1 歯科医療倫理に基づいて、歯科疾患の治療を行います。また、歯科疾患は全身的不調和の原因となることが多く、そのことを常に念頭において診療を行い、患者さまのQOL(Quality of life=生活の質)の向上を目指します。

2 口腔全体の不調和をひとつの疾患として捉え、単なる咀嚼(そしゃく)機能の回復にとどまらず、審美的にも満足できるように治療します。

3 歯周病などの口腔疾患の予防に努めます。

4 常に最新の歯科医療技術の習得に努め、患者さまの治療に還元いたします。

5 治療計画の策定に当たりましては、患者さまの意思を尊重し、インフォームドコンセントを徹底いたします。

◆当院スタッフのご紹介

基本情報

古内歯科クリニック
院長古内 泰生

980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館3F

022-268-2886

022-262-7652

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科
休診日
日曜日、祝祭日、当月の休診日 
※当月の休診日はお電話にてご確認下さい。
アクセス方法
仙台駅前青葉通、ダイエー仙台店東燐。一階に「岩手銀行」と「住友信託銀行」があります。
仙台駅より徒歩7分。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ