秋葉原UDX歯科クリニックホームページ【千代田区】

院長紹介

明石 学(あかし がく)

出身
東京都

出身中学
秀明学園中学校

出身高校
世田谷学園高等学校

出身大学
鶴見大学歯学部

休日の過ごし方
朝は普段より朝寝坊してしまいますが、午前中は好きな音楽を聴きながら部屋の掃除をして過ごします。平日は仕事柄近くを見ることが多いので、天気が良ければ、散歩をかねて遠くの緑などを見るようにしています。
ゴルフが趣味なので、思いっきり遠くの緑を見たいときには、ゴルフ場に行って景色を楽しみます。(遠くの緑を見ますが、ゴルフボールは飛びません・・・)
好きな食事、行きつけの店
麺類が大好きなので、2日に一度は食べています。パスタ屋さんでは銀座などにある「すぱじろう」、ラーメン屋さんでは、同じく銀座などにある「油(あぶら)そば」が特に行きつけで、お勧めします。油そばは、名前とは裏腹に通常のラーメンの3分の2位のカロリーで、玉ねぎ入れ放題、とってもヘルシーで健康に良い・・・と自分では思っています(笑)どちらのお店も、ほぼ、週1回は通っています。
歯科医になって良かったなぁと思うとき
・虫歯や歯周病治療が終わり、お口の中がきれいになって喜んでいる患者さんを見た時

・常に、無痛治療を心掛けていますが、特に初めていらっしゃった患者さんに、「もう、麻酔をしたの??全然気づかなかったよ」と言っていただけた時
(日ごろのからの「痛くない麻酔、治療をする」という自分の信念を褒めて頂いたようで、すごく嬉しいですし、歯科医になって良かったなぁと思います。)

・インプラント治療が終わり、今まで咬むことに不自由でいらした患者さんから「本当に食べ物がよく噛めて、おいしく感じられるようになった」などのお声をいただいた時

・治療が終了している患者さんたちと、メインテナンス(定期健診)でお会いできた時。一緒に治療を頑張ってきた皆様と、3か月、4か月ぶりに再会できた時はうれしいですし、お口の中がきれいに保たれているのを見たときもうれしく感じます。

今後の目標など

こんにちは、明石と申します。鶴見大学を卒業後、大学勤務を経て当法人に在籍して5年目になります。私は、皆さんとのコミュニケーション、しっかりとした技術、痛みのない治療、わかりやすい説明をモットーに日々の診療をしております。

何か大げさかもしれませんが、私が大学生の頃(歯学部の学生)に患者として通院していて、当時感じた事をしたくないと考えているからです。

「痛かったら、手を挙げてくださいね・・」と言いつつ、痛いのに治療を止めてくれなかったり、「虫歯があるので治療しましょう」と言って、虫歯の場所も教えてくれなかったり。私にもそういう経験があるので、皆さんとのコミュニケーションを大切にして、日々取り組んでいます。

歯科は、技術が大切ですし、私ももちろん研鑽を積んでいますが、患者さんから、「上手な先生だよ」と言っていただけるよりも、「信頼できる先生だよ」と言っていただけることが、私の歯科医師としての一番の目標です。

基本情報

秋葉原UDX歯科クリニック
院長明石 学

101-0021
東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDX6F

03-3252-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科
休診日
祝祭日
アクセス方法
JR秋葉原駅徒歩3分


歯医者情報 デンタルシティ