秋葉原UDX歯科クリニックホームページ【千代田区】

院内紹介

院内ツアー

当クリニックに初めていらっしゃった際に実際に行う流れです。
一番初めは何をどうすればいいのか分からず不安が募ると思います。
少しでも安心できるように参考にしてください。

♦入り口

入られましたらスリッパにお履き替えください。

♦ 受付

クリニックへ入ったら受付へ名前を伝えてください。
診察券を作りますので、受付に保険証をわたし問診票にご記入をお願いします。
問診票は簡単なチェック項目がありますので、当てはまる箇所にチェックをするだけです。
書き終えたら呼ばれるまで後ろのソファーに座ってお待ちください。
待合室には数種類の雑誌をそろえております。
また、液晶モニターに当クリニックの案内やお口の中についての情報を流しておりますので、待っている間にご覧ください。

♦院内へ

呼ばれたらスタッフの後についてお入りください。
中は半個室ですので隣の人と顔を合わすことはありません、ご安心ください。

♦診療台へ

お座りになったら担当のものが問診を行います。
お痛みのあるところや気になるところを
何でもかまいませんので遠慮なく教えてください。
ご自身のお口の中の様子をうかがいますので、どこが、いつから、どのようになっているのかを整理しておけるとスムースです。

♦視診・検査

問診が終わったら実際に
お口の中を拝見させていただきます。
必要ならばレントゲン撮影を行います。

♦処置・治療
レントゲンと口の中の写真を見てもらい、現在どうなっているのかご説明していきます。
お痛みや腫れなど緊急な場合はすぐに処置を行います。

♦説明
今日の行った処置内容、注意事項、次回何を行うのかの説明があります。
治療の結果どうなっているのか?すぐ食事をしていいのか?次回はどのような処置をするのか?
不安がなくなるように、ここでも質問していただいてかまいません。
当クリニックは患者様に満足していただけるように対話、説明する時間を重視しています。

♦お会計・次回のお約束
診療室を出てお会計の計算が終わるまで待合室でお待ちください。
本日のお会計をいただき、次回のアポイントを取っていただきます。

基本情報

秋葉原UDX歯科クリニック
院長明石 学

101-0021
東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDX6F

03-3252-6480

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科
休診日
祝祭日
アクセス方法
JR秋葉原駅徒歩3分


歯医者情報 デンタルシティ