磯部歯科クリニックホームページ【板橋区】

歯の治療の流れ

初 診

磯部歯科クリニックでは、急患、新患と随時受け付けておりますが、事前に予約をしていただいた患者さまを優先して診療を行っております。突然のご来院の場合は、お待ちいただくこともありますので、ご了承ください。できるだけご来院の前に電話で予約していただくか、空き状態を確認の上ご来院いただきますと待ち時間が少ないかと思います。

診療の流れ

問診表に記入

新患の方が来院されたら受付に保険証を提示していただき、問診表に記入していただきます。
高血圧や糖尿病、薬物アレルギー、肝臓病などがありましたら記入していただき、もし、服用のお薬などがありましたらお知らせください。
常用のお薬が分からない場合は、お薬手帳をお持ちいただくか、お薬そのものをお持ちいただいても結構です。
安全な治療を行っていくために、患者さまの全身の状態を把握しておくことは重要なこととなります。

応急処置を行います

虫歯が痛い、歯が痛くてかめない、冷たい物がしみる…
などの症状を和らげます。

継続的な治療をご希望の方は、その後、必要によってレントゲン撮影や
お口の全体的な検査やチェックを行います。

お口の状態や治療についての説明をさせていただき、当日お時間が取れない場合などは、主訴部の治療が一段落した後に説明させていただく場合もございます。

全体的なお口の状態を説明します

虫歯、歯周病、かみ合わせの異常などについて詳しく説明します。その後、患者さまと一緒に治療方針について話し合います。

当クリニックでは、インフォームド・コンセント(説明と同意)を重要と考え、患者さまの了解なしに突然けずったり、抜いたりするようなことはありませんのでご安心ください。

治療の完治

全体的な治療計画を元に、治療を進めていきます。
転勤や引越し、旅行の予定など治療の進行に影響がでる場合もございますので、環境の変化なども事前にお伝えいただけますと患者さまのライフスタイルを考慮しながら治療を行っていけます。

※ただし、治療の内容や治療状態によっては、必ずしも患者さまのライフスタイルに合わせられないこともあることをご了承願います。
また、治療中にご不明な点がございましたら、遠慮なくドクターまたは
スタッフにお尋ねください。

メインテナンス

治療が終了した患者さまには、検診を強くおすすめしております。(治療が終わったら全て終わったのではなく、そこから予防が始まるからです。)
患者さまのお口の状態、ライフスタイルなどを考慮して、患者さまにとってベストな検診、メインテナンスの期間を1~12ヶ月くらいの期間の中で、一人ひとりの方にベストな時期をアドバイスさせていただきます。ご予定が分かっていらっしゃる患者さまは、予約を入れていかれる方もいます。先の予定がまだ分からない方には、定期健診のお知らせを送らせていいただいております。

基本情報

磯部歯科クリニック
院長磯部

174-0071
東京都板橋区常盤台2-3-5 吉田ビル1階

03-3965-8849

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
2台まで
休診日
木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日の診察はございます。
アクセス方法
東武東上線ときわ台駅から徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ