鎌田歯科医院ホームページ【杉並区】

院長あいさつ

院長・理事長あいさつ

このたびは鎌田歯科医院のホームページに訪れていただき、ありがとうございます。当院はこの地に開業して、すでに75周年を迎えました。私は、2代目院長をしております鎌田勝之です。

父がこの地で開業してから今まで、できる限り地域の皆さまが笑顔になれるような治療を行いたい、地域の皆さまの健康を守りたいという思いで、治療を続けてきました。その思いは、2代目の私も、3代目になっても、変わることはありません。

病気にならないためには予防が重要

私は35年間、大学で矯正歯科の研究・教育・診療を続けながら後進の指導にあたってきました。また、臨床医としても多くの患者さまと触れ合ってきました。その中で感じたのは、治療後の患者さまの笑顔と明るさが何よりのものだということです。
私を含め、誰もが何のトラブルもない健康な体で過ごしたいと思っています。当院を訪れる患者さまにお話しを伺うと、皆さまもそう願っています。そんな患者さまの願いを叶えるためには、まず病気にならないよう予防していくことが大切なのです。

予防のためには、まず徹底的に検査をしてお口の中の状態を正確に把握することが必要です。そしてどんな小さなトラブルでも見逃さず、お口の中を健康な状態に戻さなければなりません。そのためには私1人の力ではなく、スタッフの協力が不可欠でした。

今では私の考えに共感してくれるスタッフが当院に集まっています。歯科衛生士、アシスタント、医療事務スタッフまで、全員が一丸となって予防歯科の普及に努めています。

歯科医院を町の健康ステーションに

私はこの鎌田歯科医院を、健康な人が病気にならないために訪れる場所にしていきたいと思っています。いわば町の「健康ステーション」です。そのための体制作りも本格的に始めました。

患者さまが気軽に訪れていただけるよう、2010年には院内の改装を行いました。また、治療中の患者さまのプライバシーに配慮して、2014年には診察室を隣接地に新築し、個室化する予定です。高度な治療も当院内で行えるよう、オペ室も完備しています。

当院のスタッフも私の考えに共感し、それぞれができることを始めています。お口の中に少しでも違和感があったら、すぐに当院を訪ねてください。スタッフが笑顔でお迎えし、チーム力を屈指して全力で治療を行います。

院長プロフィール

鎌田歯科医院 院長/理事長 鎌田 勝之

歯学博士
日本矯正歯科学会 認定医・指導医

【略歴】
日本大学歯学部卒業
日本大学大学院歯学研究科(歯科矯正学)卒業
日本大学歯学部(矯正科)勤務(2000年まで)
日本大学歯学部兼任講師(現在)
杉並区歯科医師会 日本大学歯学部 同窓会 支部長

【所属学会・研究会】
日本矯正歯科学会会員
米国矯正歯科学会(AAO)会員
日本小児歯科学会会員
日本成人矯正歯科学会会員
東京矯正歯科学会会員
日本口蓋裂学会会員
矯正歯科研究会・オルソフリーク主宰(35周年)

基本情報

鎌田歯科医院
院長鎌田 勝之

168-0063
東京都杉並区和泉1-2-1 KDCビル1F

03-3321-8020

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
水曜日・日曜日・祝日
クレジットカード
クレジットカードでもお支払い可能です。
アクセス方法
京王線「代田橋駅」より徒歩3分 甲州街道沿い
都営新宿線「笹塚駅」より徒歩10分 甲州街道沿い
京王井の頭線「明大前駅」より徒歩10分 甲州街道沿い
京王線「新宿駅」より所要時間10分 甲州街道沿い

MAP



歯医者情報 デンタルシティ