鎌田歯科医院ホームページ【杉並区】

院内紹介

受付

受付で診察券・保険証をお預かりさせていただきます。各種保険を取扱っておりますので、初診時と月初めは保険証をご持参ください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、各種雑誌を取り揃えております。お待ちの間ご自由にお手にとってご覧ください。

診療室

患者さまのプライバシーを保護するため、各診療台は個室となっております。リラックスして診療をうけていただけます。また、各ユニットにはモニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

歯科用CT

当院では、歯科用CTを完備しております。歯科用CTは、コンピュータ上にお口の周りの骨を3次元的に再現することができます。そのため、通常のレントゲンではわからなかった骨の奥行きや幅、厚みを正確に知ることができるようになりました。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

基本情報

鎌田歯科医院
院長鎌田 勝之

168-0063
東京都杉並区和泉1-2-1 KDCビル1F

03-3321-8020

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
水曜日・日曜日・祝日
クレジットカード
クレジットカードでもお支払い可能です。
アクセス方法
京王線「代田橋駅」より徒歩3分 甲州街道沿い
都営新宿線「笹塚駅」より徒歩10分 甲州街道沿い
京王井の頭線「明大前駅」より徒歩10分 甲州街道沿い
京王線「新宿駅」より所要時間10分 甲州街道沿い

MAP



歯医者情報 デンタルシティ