西瑞江歯科診療所ホームページ【江戸川区】

診療案内

●一般歯科

虫歯の治療、歯周病の治療、抜歯、補綴処置(かぶせ物、ブリッジ、義歯の製作)、顎関節症の治療など、個々の患者様の全身状態やお口の中の状況に応じて医学的根拠に基づいて処置を行います。
『できるだけ歯を抜かない、できるだけ歯を削らない歯にやさしい治療』を心がけています。

●小児歯科

乳歯の治療、永久歯への生えかわりの管理のほかに、この時期に多いお口の中のけがの処置もおこないます。また、生涯健康な歯でいるための大切な時期ですので、予防処置や口腔衛生指導にも力を入れています。

●インプラント

歯が抜けてなくなったところに歯根の代わりに人工の土台を顎の骨に埋め込むことにより、もとあった歯のような機能および形態の回復を図ります。
特殊な表面処理を施したシリンダー型のチタンインプラントの登場で、一般の歯科診療所でも侵襲の少ない処置で予知性の高い治療が可能となりました。
また、骨と同じ成分であるH.A(ハイドロシキアパタイト)をチタンにコーティングしたインプラントを用いることにより、骨質のよくない上顎のインプラント治療や抜歯当日にインプラントを埋入することも可能となりました。
インプラント治療は1991年より15年以上の経験があり年間20症例余りを施行しています。

●矯正歯科

学童期から成人まで非常勤の矯正歯科専門医が担当いたします。
歯科矯正に関わる相談は無料にて行っておりますので、治療費用や期間などお気軽にお問い合わせください。

●訪問歯科診療

現在、江戸川区歯科医師会在宅訪問歯科診療委員会委員長を務めています。
江戸川区との委託事業と連携して最良の治療方法を提供できる体制を取っています。
対象者は主に40歳以上でご自宅で療養している通院の困難な方です

基本情報

西瑞江歯科診療所
院長高田 斉昭

134-0015
東京都江戸川区西瑞江5-14-49

03-3680-6482

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、訪問歯科
駐車場
車でお越しの患者さまは近隣のコインパーキングをご利用ください。
領収書をお持ちいただければ料金をお支払いします。
休診日
木曜・日曜
アクセス方法
●電車で来院の方
都営新宿線一之江駅環七口より徒歩10分
●バスで来院の方
西瑞江5丁目バス停
※内回りより徒歩2分 / 外回りより徒歩4分
※西瑞江5丁目公園そば

MAP



歯医者情報 デンタルシティ