まつお歯科医院ホームページ【町田市】

こだわり

「患者様に歯のお悩みから開放された、快適な生活を送っていただく」

当院では、上記のことを第一に考えて治療に取り組んでいます。そのためにこだわっていることをいくつかご紹介します。

カウンセリングを重視しています

患者様一人ひとりとのコミュニケーションが大切だと考えていますので、お口のお悩みや治療に関するご要望をじっくりうかがうために、治療前にカウンセリングを行っています。疑問や不安を抱えたままでは、通院や治療に後ろ向きになりがちです。そうならないように当院では、「インフォームドコンセント」(説明と同意)を得てから治療を開始。そして、より患者様のご希望に近い診療を心掛けています。また治療中も、さまざまなお声掛けをすることで不安の解消に努めています

咬み合わせの改善が大切だと考えています

咬み合わせの改善はお口の健康にとってとても重要です。咬み合わせが悪いと虫歯や歯周病にかかりやすくなるのをご存じでしょうか? また、咬み合わせが悪いと顎に偏った負荷がかかり顎関節症の原因となることがあります。身体のバランスが崩れ、肩こりや腰痛を引き起こすことさえあるのです。お口まわりだけでなく身体の健康のためにも悪い咬み合わせは整えておくことが大切だと考えています。

予防歯科を重視しています

「歯医者は痛くなってから通う場所」とお考えの方がまだまだ多いことと思います。当院ではお口のトラブル予防のために、痛みを感じる前に定期的にご来院いただくことをおすすめしています。虫歯や歯周病は、再発しやすい病気です。そのため定期検診と予防歯科を積極的に活用することで、いつまでもご自分の歯で食事や会話を楽しんでいただきたいのです。お口の健康を長く保つためにはトラブルを未然に防ぐことが大切だと考えています。

院長紹介

松尾健一 (まつお けんいち)松尾健一 (まつお けんいち)

院長名

略歴 東北大学歯学部 東北大学歯学部矯正科 卒業
はま歯科医院 勤務
医療法人英舎会 オークヒルズ歯科 勤務
平成21年5月 まつお歯科医院 開業
所属団体 咬合療法研究会
JACD
日本補綴歯科学会
日本顎咬合学会
日本臨床歯周病学会
日本臨床歯周病集談会
日本ヘルスケア歯科研究会
一言メッセージ 「患者様に歯のお悩みから解放された快適な生活を送っていただく」

当院では、そのことを第一に考えて治療に取り組んでいます。

基本情報

まつお歯科医院
院長松尾 健一

194-0012
東京都町田市金森1-35-17

042-810-1088

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
医院前に専用駐車場あります
休診日
火曜日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
■町田駅より神奈中バス
「鶴間駅東口行」「南町田駅行」「つくし野駅行」にご乗車頂き、「南橋」バス停で下車、徒歩5分です。

■相模大野駅より神奈中バス
「中和田循環」にご乗車頂き、「鶴園小学校前」で下車、徒歩5分です。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ