あお歯科クリニックホームページ【豊島区】

コンセプト

大塚駅徒歩2分の歯医者「あお歯科クリニック」は、地域の皆さまの歯の健康をサポートするため、アットホームで親しみやすく通いやすい歯医者を目指しています。こちらでは当院の診療コンセプトをご紹介します。

当院は小児歯科に力を入れており、キッズスペースも完備。自身も子育て中の女医が常駐しているので、お子さまの歯に関するお悩みもお気軽に相談いただけます。お母さまもお子さまも親子で安心して通えるような環境づくりに努めていますので、安心してお越しください。

あお歯科クリニックのコンセプト

「むし歯は治療したいけれど、痛い治療はイヤ……」
「子どもの歯のことが気になるけれど、どこに相談したらいいの?」
「施設にいるおばあちゃんの歯を診てもらえないかしら」

など、歯の治療には年齢や環境によって様々なお悩みがつきものですね。当院ではつねに、患者さまのお気持ちに寄りそって治療することを心がけています。大塚駅近くで安心して通える歯医者をお探しの方、一度「あお歯科クリニック」までお問い合わせください。

アットホームな歯医者です

当院では地域の皆さまの健康的な口腔環境維持のため、お子さまからご年配の方まで、気軽に通える歯医者を目指しています。様々な診療メニューによって、あらゆる世代の患者さまのお口の悩みにお応えできるように努めています。

歯の健康を維持・むし歯を予防するには、歯科医師の力だけではうまくいきません。患者さまとともに口腔ケアを行っていくことで、大切な歯を長持ちさせることができます。そのためには、定期的に来院していただき、お口の中をチェックする必要があります。当院は、皆さまがお悩みを気軽に話せるような雰囲気づくりにも工夫をしています。小さなことでもお気軽にご相談ください。

お母さまが通いやすい歯医者です

子育て中のお母さまにとって歯医者へ通うことは簡単ではありません。当院ではお母さまご自身の治療でも、キッズスペースをご利用いただけます。また同じママ仲間のひとりとして、常駐している女医がお子さまの歯のお悩み相談に丁寧にお答えします。

地域にとって、子どもたちはかけがえのない宝物です。当院では大切な子どもたちの歯の健康を親御さんと一緒に守っていきたいと考えています。そのためにも、子どもたちの歯をむし歯から守るためのフッ素塗布を無料で行っています。

患者さまに寄りそった丁寧な治療です

残念なことですが、患者さまの中には、以前受けた治療経験から「歯医者さんは怖い」「歯の治療は痛い」など、歯医者に負のイメージをお持ちの方もいらっしゃるようです。あお歯科クリニックではそんなマイナスイメージをとりはらうためにも患者さまに寄りそった治療を心がけています。

治療前には患者さまからじっくりお話をお聞きし、しっかりと検査を行ったうえで、適切な治療計画を立案。決定した治療内容は、患者さまにわかりやすい言葉で丁寧にご説明しています。当院では金銭的なご負担を考慮して、できるだけ保険適用の治療を行うようにしています。

徹底的に衛生管理を行っています

むし歯を治すつもりで来院した歯医者で、他の病気に感染してしまったら元も子もありませんね。当院では院内感染を防止するため、徹底的な滅菌対策に努めています。たとえば、歯科治療で用いるタービンなどは患者さまごとに滅菌しています。

また、お子さま連れの患者さまにも安心してお越しいただけるように、キッズスペースの滅菌にもこだわっています。歯医者全体でクリーンな環境づくりに努めていますので、赤ちゃん連れのお母さまも安心してご来院ください。

当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」の認可を得ている医院です

当院では「歯周病の重症化予防のための継続的なメインテナンス『歯周病安定期治療(SPT)Ⅱ』を毎月保険治療で受けることができる」という認可を受けています。歯周病予防のためにぜひ当院へお越しください。

基本情報

あお歯科クリニック
院長三浦 延明

170-0004
東京都豊島区北大塚1-17-8

03-5972-1025

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
火曜・日曜・祝日
アクセス方法
JR山手線 大塚駅 北口 徒歩2分
都電荒川線 大塚駅前駅 徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ