あざみ野アクア歯科クリニックホームページ【横浜市/青葉区】

治療案内

一般歯科

患者様が来院される理由は様々ですが、多くは痛みが出ていたり、被せものが取れてうまく咬むことが困難だったりと困ったことに対する処置になることが多いです。当院ではまず患者様の主訴(一番改善してほしいこと)を中心に治療を始めていきます。痛みが出ている方には除痛を、咬めなくなってしまっている方には被せ物や義歯などを作製していきます。

予防・小児歯科

欧米では虫歯や歯周病にならないため積極的に歯科医院を活用しています。 日本人が持つ歯科医院のイメージは、「歯が痛くなったら行くところ」ですが、欧米の予防歯科先進国では「虫歯や歯周病にならないため、健康で美しい歯のお手入れに利用するところ、」という考えです。80歳での平均残存歯数に大きな差が出ています。
歯は一度失うと二度と生えてくることはありません。ずっと健康な自分の歯で美味しくごはんを食べたい方は、今から予防歯科を始めましょう。

インプラント

入れ歯をする手間、他の健康な歯を削らなければならないブリッジ。
インプラントなら自然に近い歯で生活することができます。また、歯周病などで失った歯の回復にもインプラントは切り離せない治療のひとつです。

審美歯科

ハイブリッドセラミックインレー、ファイバーコア、セラミックス、ホワイトニング、ビヨンドホワイトニングシステムなど

歯周病治療

歯周病は、プラークのなかに潜む歯周病菌が原因となって引き起こされる病気です。歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)に溜まったプラークはやがて歯石となり、歯周病菌が繁殖を繰り返して歯茎に炎症を起こします。進行すると顎の骨が溶かされ、放置しておくと最終的には歯が抜けてしまいます。

矯正治療

矯正治療とは単に見た目を良くするだけでなく、歯が磨きづらく、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にし、コンプレックス(人前で笑顔になることに抵抗がある。話す時につい、手で口元を隠してしまう。うまく歯を磨くことができない、しっかり磨いているのに虫歯ができてしまうなど)の解消により精神的にも明るくなります。また噛み合わせが改善することにより全身のバランスがよくなります。

基本情報

あざみ野アクア歯科クリニック
院長遠藤 富夫

225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川1-5-1 あざみ野パークハウス1F

045-905-1180

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
お車でご来院の方には駐車代負担致します。
休診日
年中無休(但し年末年始は除く)
アクセス方法
あざみ野駅より 徒歩1分
駐輪場はございませんので自転車でのご来院はお控え下さい。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ