あざみ野アクア歯科クリニックホームページ【横浜市/青葉区】

当院について

当院について

当院では患者様から頼られる歯科医院づくりをコンセプトに患者様のライフスタイルに合わせた医療サービスを提供しております。まずハード面では高度な診断に不可欠なCT やオペ用のシミュレーションソフト、精密な診療に最適なマイクロスコープ、さまざまな分野で使用可能な各種レーザーなどを完備しています。また患者様のプライバシーに配慮するためすべて個室の空間で治療をおこない、治療内容をできるだけわかりやすくする工夫として各ユニットには治療方法を視覚で確認できるアニメーションが完備されております。

ソフト面では医療もサービス業と認識しきめ細やかな接客を心がけ、またさまざまな患者様にも対応できるようにするため年中無休•夜21時までの対応をおこなっております。また当院ではインプラントオペや歯周病での骨の再生療法などで患者様の緊張や不安を軽減する方法として、静脈内鎮静法を専門の麻酔医によりおこなっております。こちらは入院等も必要なくオペ後すぐに帰宅できるにもかかわらず、眠っているような状態で処置が終了するので大変好評をいただいております。今後とも国内外で研鑽してきた最新の知識、技術を提供できるように日々研鑽していくつもりです。

診療内容

一般歯科
矯正治療
歯周病治療
審美歯科
インプラント
小児歯科
予防歯科

院内紹介

待合室

白を基調とした明るい空間です。
ウォーターサーバー完備してます。

診察室

全ての診療スペースが個室になっている為安心して治療が受けられます。また小さなお子様にはそのスペースに椅子をおいて近くで待っててもらえます。(ベビーカーごと入ることも可能です。)

設備紹介

歯科用CT(AUGE)

歯科用CT「AUGE」(オージェ)は、(株)朝日レントゲン工業が開発した最新鋭の歯科CTです。
画像診断の多彩なニーズに、対応するために撮影モードをカスタマイズできる新発想のアーム型X線CT診断装置です。
ちなみに「AUGE」はドイツ語で「目」という意味を表します。
この「AUGE」(オージェ)を開発した朝日レントゲン工業は歯科用レントゲンにおいて早くから歯科用CTの開発研究に取り組み、現在までに「Alphard」(アルファード)、「PSR9000N」や「Alioth」など純国産製の高性能で高精細画質な歯科CT装置を開発しております。これらの歯科CTを開発したの高い技術をもとに生まれたのが、最新鋭歯科用CTの「AUGE」です。

マイクロスコープ

マイクロスコープとは、治療する部分を肉眼の5~20倍に拡大できる精度の高い顕微鏡のことです。肉眼(人間の裸眼での二点識別域は0.2mmが限界と言われています。)のみで行う従来の歯科治療では、見えない部分は医師の経験と勘に頼るしかありませんでした。そのようなとき、手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を使用し、肉眼の3~20倍に拡大した視野で治療を行うことで、より正確な作業が可能となり、治療のレベルを格段に向上させることができます。

デジタルレントゲン

次世代のデンタルX線画像処理システムであるCS7600を導入。これによりハイスピード&ハイクオリティの画像が実現しました。

ビヨンドシステム

従来に比べて低侵襲にてホワイトニングが行えるシステムです。

レーザー

主に歯周病やインプラント治療時に使用します。
これにより低侵襲な治療や出血の軽減、治癒促進など様々な治療にオールマイティーに使用可能です。

基本情報

あざみ野アクア歯科クリニック
院長遠藤 富夫

225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川1-5-1 あざみ野パークハウス1F

045-905-1180

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
お車でご来院の方には駐車代負担致します。
休診日
年中無休(但し年末年始は除く)
アクセス方法
あざみ野駅より 徒歩1分
駐輪場はございませんので自転車でのご来院はお控え下さい。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ