うら歯科医院ホームページ【横浜市/磯子区】

院長挨拶と治療方針

院長よりご挨拶

みなさん、こんにちは。

うら歯科医院は「患者さん主体の治療を」というコンセプトのもと、保険診療を中心とした、「できるだけ歯を抜かない・削らない」優しい治療を行っています。特にお子さんの治療には気を遣い、いきなり治療をせず、まずは医院に慣れてもらうことから始めます。というのも、歯科医院を営んでいる私自身も実は子どもの頃は歯医者が苦手で、苦痛だったという過去があるからなのです。歯医者に通うことは健康な歯を保つだけでなく、全身の健康にも良い影響をもたらします。ですから、できるだけ歯医者に対して「痛い・怖い・いやだ」というイメージを与えず、楽しく通ってもらえるよう力を尽くしていきたいと考えています。

院長 /浦 辰郎

略歴昭和58年  神奈川歯科大学 卒業平成1年   うら歯科医院 開業
  所属団体 横浜市立 浜中学校医 横浜市障害児・者協力医 在宅歯科診療認定医 横浜市小児歯科相談医 歯周疾患検診医 顎咬合学会

当院では、治療を受けるお子さんが少しでも安心できるよう、治療ユニットの前に保護者様用の長椅子を設けています。

治療方針

当院では、一度しか生えてこない永久歯を大切にするため、安易に「抜く・削る」ことなく、できるだけ歯を残す治療方針をとっています。
尚、最新ツインパワータービン・5倍速エンジンを導入することにより、患者さんが不快と感じる6000~7000Hzの騒音を低減でき、繊細で痛みの少ない治療が可能となりました。
痛くなく音が優しい治療を心がけています

カウンセリング重視

いきなり治療を始めることはありません。まずはお口の中を見せていただき、それからカウンセリングを行います。カウンセリングでは、現在の状態や治療法について十分にご説明します。また、治療に対するご希望があれば、ぜひお話しください。患者さんの気持ちに寄り添った治療ができるよう、最善を尽くします。

※なお、歯に激痛が走るなど緊急を要する場合は、応急処置で痛みを抑えてからカウンセリングを行います。

当院は保険診療中心ですが、審美歯科などにおいては自費診療メニューも充実しています。ご相談いただければ、さまざまな施術の選択肢をご提案しますのでお気軽にお申し出ください。

基本情報

うら歯科医院
院長浦 辰郎

235-0041
神奈川県横浜市磯子区栗木2-2-28

045-776-1322

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
木曜日・日曜日・祝祭日
(祝日がある週の木曜は診療)
アクセス方法
JR根岸線 洋光台駅よりバス「温室前」下車すぐ
京急線 杉田駅よりバス「栗木町」下車 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ