こんどう歯科医院ホームページ【横浜市/青葉区】

診療のご案内

こんどう歯科医院では患者様お一人お一人にあった治療をご提案しています。小さなお子様からご年配の方まで、安心して治療を受けて頂けるよう、スタッフ一同心配りに気をつけています。不安な点、疑問などお気軽にご相談ください。

こんどう歯科医院の特徴

  • 麻酔をする際には、まず針を使わずに塗る麻酔薬で歯肉の感覚を一時的になくします。その後、電動注射器を使って少しずつお薬をしみ込ませていきますので、痛みがほとんどありません。また、治療自体に緊張感や恐怖心が強い方や、治療中に吐き気を催してしまう方には、うたた寝をしている間に治療を行う「静脈内鎮静法」がありますので、お気軽にご相談下さい。

  • 当院では、放射線量を通常の約7分の1に抑えた、体に優しいデジタルレントゲンを使用しております。
    コンピューター解析により、肉眼ではわかりにくい歯と歯の間の虫歯のチェックや、神経までの距離や根の長さを測ることができるなど、情報面でのメリットも大きく便利です。また、健康保険が適用されます。

  • 忙しくてなかなか病院に行けない・・・そんな患者さんのために平日(土曜日含む)は夜20時まで、日曜日も午前診療しています。

  • 患者様がリラックスして診療を受けられるよう、個室をご用意しています。

治療の流れ

1.初診
まずは患者様の状況を確認します。痛むところ・気になるところはどこかなど主訴を聞き、まず一番困っていることに対応します。

2.検査・診断
問診の結果から必要な検査を実施します。レントゲンなどを使用し、必要な情報を収集します。病巣の状態を多角的に確認し、治療箇所を特定していきます。

3.処置
すぐに治療が必要な場合は応急処置を施します。

4.治療
先ほどの検査・診断の結果から治療計画を立て治療をすすめます。

5.定期検査
治療後、長期安定を維持するために歯のメンテナンスを行います。せっかく治療が終了しても日々のメンテナンスを怠ってしまうとまた虫歯になってしまいます。3か月~半年に一度は病院でチェックし歯の健康を維持しましょう!

基本情報

こんどう歯科医院
院長近藤 隆俊

227-0038
神奈川県横浜市青葉区奈良5-4-1

045-960-0882

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
建物裏手、11番・12番駐車スペースが当院専用駐車場です(お間違えの無いよう、お気を付け下さい)。 駐車スペースが塞がっている場合は別の駐車場をご案内致しますので、受付までお申し出ください。
休診日
水曜日・祝日
アクセス方法
こどもの国駅近く

MAP



歯医者情報 デンタルシティ