こんどう歯科医院ホームページ【横浜市/青葉区】

医院について

こんどう歯科医院は横浜市青葉区、こどもの国駅近くにある歯医者さんです。一般歯科をはじめ、小児歯科・矯正歯科・審美歯科・インプラント治療など幅広い診療を行っています。お子様からご年配の方までお気軽にご来院ください。

ごあいさつ

生涯を通じてお付き合いいただける、かかりつけ歯科医院を目指します。

■生き生きとした明るい笑顔、おいしく食べて健康な体
お口の中の悩みというのは、かなり憂鬱なものですし、痛みがあるとおいしく食事ができません。また、歯やお口の中の病気が、胃潰瘍や糖尿病さらには心臓病などの、からだ全体の病気に大きく影響している事が解明されてきました。私どもは、歯科治療を通じて、皆様の健康な生活のお役に立ちたいと願っております。

■オーダーメイドの歯科治療
また、多様化する生活の中で、その人にあったオーダーメイドの歯科治療を保険内でも行いたいと考えております。何らかの病気に対して、歯科医学的にはベストな治療が、患者様のライフスタイルやタイミングによって必ずしも最良の治療とはならないこともあると思います。
例えば、妊娠・出産や、仕事などの都合、価値観やその病気の進行状態などによって、治療の方法・時期などを検討する場合、今の時期には治療をしないという選択肢があってもいいと私は思います。
その病気の進行速度や今後の治療時期、応急処置なども含めて具体的に説明させて頂き、患者様のご要望にできるだけ沿えるような治療計画をご相談させて頂ければ幸いです。

こんどう歯科医院 院長 近藤 隆俊

院内風景

AED(自動体外式除細動器)を設置しています

当院ではAEDを設置し、不慮の事態に対していち早く対応できるよう取り組んでいます。AEDとは、救急現場で一般の人でも、簡単に安心して心臓救命装置を行なうことができるように設計された機器です。コンピュータによって、傷病者の心臓のリズムを自動的に調べて、除細動が必要かどうかを自動的に決定するとともに、どういう操作をすべきかを音声メッセージで指示してくれます。
不慮の事態は待合室や診療室内でおこるかもしれません。そんなとき少しでもリスクを回避できるよう、万全の態勢で臨んでいます。

医院概要

医院名 こんどう歯科医院
院長 近藤 隆俊
所在地 〒227-0038 横浜市青葉区奈良5-4-1
※駐車場・キッズスペース完備
電話番号 045-960-0882
診療科目 一般歯科・小児歯科・インプラント・審美歯科・歯周病治療・歯科口腔外科・予防歯科

基本情報

こんどう歯科医院
院長近藤 隆俊

227-0038
神奈川県横浜市青葉区奈良5-4-1

045-960-0882

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
建物裏手、11番・12番駐車スペースが当院専用駐車場です(お間違えの無いよう、お気を付け下さい)。 駐車スペースが塞がっている場合は別の駐車場をご案内致しますので、受付までお申し出ください。
休診日
水曜日・祝日
アクセス方法
こどもの国駅近く

MAP



歯医者情報 デンタルシティ