さくら歯科クリニックホームページ【横浜市/中区】

診療システム

当院の診療の流れ

1.問診

患者様の口腔内の状態や全身の健康状態などをお伺いしながら診断していきます。ここでは患者様とのコミュニケーションを大切にして、一つひとつ丁寧に確認していきます。

2.応急処置

痛みがあれば、まずはその部分から優先的に治療します。状況により、周辺の歯も同時に治療する場合がありますが、治療に入る際には必ず治療内容のご説明を行い、患者様自身が納得されてから治療を行います。

3.検査・カウンセリング

応急処置が終わりましたら、再度お口の中を検査し、なぜお口の中がそのような状態になってしまったのかをご説明します。ご要望などございましたらご遠慮なくお聞かせください。

4.治療計画の立案

いくつかの治療計画を立案し、治療にかかる期間や費用などをご説明させていただきます。時間的なことや保険治療・自費治療などは最終的な目標を患者様の気持ちになって立案し、患者様と一緒に最適な治療計画を決めていきます。

5.治療開始

治療はチームワークがとても大切です。ドクター、歯科衛生士、歯科助手の連携によって患者様を主体とした最善のチーム医療を行います。

6.リコール

すべての治療が終わった段階で、メインテナンスプログラムに移ります。治療が終わったらそれで完了ではありません。治療が終わってキレイになったからこそ、良好なお口の中の状態を維持していかなければならないのです。また、患者様一人ひとりに合わせた、歯科衛生士による専門的なクリーニングを行います。

7.ドクター

ドクターの治療後の経過診断や歯科衛生士によるクリーニング指導を定期的に受けてもらうことで、日頃の健康維持ができます。永久歯は二度と生え変わることはありません。ちょっとしたことでもご相談ください。

当院の診療科目のご案内

一般歯科

虫歯治療など一般的に患者様が歯科医院で受けられる診療科目です。

小児歯科

お子様の口腔内の健康に重点を置いた診療科目です。

予防歯科

虫歯や歯周病になる前、または治療後の口腔内の健康維持を目的とした診療科目です。

審美歯科

美しさと機能性を両立させ、健康的な歯を手に入れる診療科目です。

ホワイトイング

歯を削らずに白く輝かせる診療科目です。

インプラント

失ってしまった歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込んで、その上に人工歯を取り付けて歯の機能を回復させる治療です。

入れ歯

失った歯の機能を回復させる治療です。「痛い」「噛めない」「外れる」といった入れ歯の悩みに対応する処置も行います。

基本情報

さくら歯科クリニック
院長佐々木 隆喜

231-0047
神奈川県横浜市中区羽衣町3-63-7アンジェ関内ビル2F

045-262-4182

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
当院斜め前、京浜パーキングをご利用の患者様には90分の無料チケットを受付にてお渡しいたします。
休診日
日曜・祝日
アクセス方法
※旧医院の隣に移転しました。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ