さとうクローバー歯科ホームページ【横浜市/青葉区】

医院案内

医院名にクローバーをいれた思い

わたしたち「さとうクローバー歯科」スタッフは、
あなたと心温まる・双方向のコミュニケーションを大切にします。
そのため、少しでもあなたがリラックスできるように
心豊かな・優しい気持ちをつねに持ち、
心なごみ心地いい雰囲気を提供いたします。
コミュニケーションを通して、
あなたが抱えるお口の中の悩み、
こうなりたいという理想を共有して、
お口の健康を守るサポートいたします。

これらが満たされた時、絆が生まれ、共感し、喜びや感動を覚え、
心が満たされるのだと思います。

そうです、いつも明るく、笑顔いっぱいで楽しい、また来たくなる歯科医院です。
患者さんも、スタッフも、各業者さんも、すべてが幸せでないといけません。

こんな歯科医院をめざして、日々がんばっています。あなたがもし共感してくださったなら、
腰をかるーく上げて、とってもひくーい敷居をまたいでみてください。
”まな板の上の鯉”はもうやめにして、
ゆっくり、時間をかけて、あなたのお口に対する思いをお話ください。
あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

ご挨拶

こんにちは。
「さとうクローバー歯科」の佐藤吉正(さとうよしまさ)と申します。
わざわざ当院のホームページにアクセスして頂き、
本当にありがとうございます。

さてさてあなたは、このホームページで
どんな情報を探そうと思っていますか?

私は、このホームページで、
私たち「さとうクローバー歯科」スタッフの熱い思いを
あなたにお伝えしたいと思います。

歯科医院の数は、コンビニをも上回ります。
家のまわり、駅のまわり、会社のまわり、たくさん歯科医院があると思います。
むし歯を削って詰める、衛生士の担当制による歯ぐきの治療、インプラント?
ホワイトニング? レーザー? 初期むし歯にはフッ素塗布?
今やどの治療をとっても、どこの歯科医院でも行っていますし、
詳しい治療内容はインターネットでいくらでも調べられます。

でも、そこで働いている、あなたをサポートするスタッフの思いは、伝わっていますか?
現在、あなたが通われている医院のモットーは何でしょうか?
歯科医院にもそれぞれ個性があります。それは、あなたと同じ方向を向いていますか?

私たちは、それこそが一番大切だと考えています。
私たちの思いを分かりやすくお伝えして、たくさんの方々がその思いを共感してくださるよう
日々努力して、その出会いを大切にしたいと思っています。

こんな歯科医院を目指しています

私たちが目指す歯科医院は、
 ①また来たくなる、楽しい歯科医院
 ②感謝の言葉があふれる歯科医院
このふたつが満たされる歯科医院です。


①また来たくなる、楽しい歯科医院
私たちは、患者さんと長く深い絆で結ばれ、

いつまでもいつまでも、
患者さんのお口の健康を守るサポーターであり、パートナーでありたい

と思っています。
言うのは簡単ですが、実現するのは大変です。
僕ひとりでは、到底できません。
でも僕には、自慢のスタッフたちがいます。
スタッフ全員が、患者さんに歩み寄り、語りかけ、
人と人とが向き合ったコミュニケーションをかわし、
声にならない声にも耳を傾けて、誠実な対応をします。

また来てくださるために、今、何ができるか
いつでも、どんな時でも、患者さんのために

こうした、ひとつひとつの積み重ねが信頼関係を作り、
家族のような絆が生まれてくるのだと思います。

また、人は何か響き合うものがある時に、感動します。
本を読んでいたり、テレビを見ていたり、
映画を観ていたり、言葉をかわしたり、
そんな時に、何かに共感し、喜びや感動を覚え、
気分が満たされます。
だから、私たちはコミュニケーションを大切にします。

絆で結ばれているから、安心でき、また来たくなる、
そして、共感し、気分が満たされるから、ワクワク楽しい。

また来たくなる、楽しい歯科医院

こんな歯科医院を目指しています。

②感謝の言葉があふれる歯科医院
感謝の言葉、それは「ありがとう」です。
誰でも言われれば、心が安らぎ、気持ちが暖かくなると思います。
この言葉が、待合室でも、診療室でも、いろいろなシーンで聞けたり、
言えたら最高です。

「さとうクローバー歯科」の5つのらしさ

「そういうのって○○ちゃんらしいね」
という会話、耳にしますね。
自分らしさって難しいですよね。
わかるような、わからないような・・・。

でも会社としては、はっきり明確にしないといけません。

いいかえると・・・
文化、風土、カラーといったところでしょうか。
これに時間が経過すると、「伝統」ということに。
チームの仲間が変わっても語り継がれ、
いつでもどんな時でも、大切に大切にすること・・・。

①医院らしさ
すべての人に、礼儀正しいこと
すべての人に、親切であること
すべての人に、感謝の気持ちを持ち続けること
空気が明るく、活気にあふれていること
患者さんのために、自らが行動をおこすこと
医院全体が、常に清潔できれいなこと
どんな時でも、決してできないと言わないこと

②らしい行動
いつも、礼儀正しい
いつも、思いやりがあり親切
いつも、感謝
いつも、笑顔
いつも、楽しく
いつも、前向き
いつも、チャレンジ

③私たちの大切な患者さまとは
むし歯にならないゾとがんばる子どもたちと、その保護者の皆様
いつまでもきれいな口元で、素敵な笑顔でいたいと願う女性の皆様
これからの人生を楽しく豊かに過ごすために、お口の健康を守ろうとがんばる皆様

④大切な患者さまへ ~私たちの願い~
むし歯や歯周病のない、美しい口元をもち、そして心までも輝く人になって欲しい
笑顔の似合う、いつまでも若々しい人でいて欲しい

⑤これぞ、「さとうクローバー歯科」
患者様との心のつながりを、最も大切にしている医院
メンバーの仲間がお互いを理解し、思いやり、尊敬しあえる、強固なチームワークのある医院

基本情報

さとうクローバー歯科
院長佐藤 吉正(さとう よしまさ)

225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川1-4-2 ドレッセあざみ野エスタフレンテ

045-904-5752

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
近隣に大きな有料パーキングがございます。
当院の前の道を少しのぼった、山内図書館の向かいにございます。
他にも数カ所ございますので、お好きな場所をご利用ください。
駐車券をお持ちになって、ご来院ください。
駐車代は、当院でご負担いたします。どうぞ、お気軽にご利用ください。
休診日
木曜・日曜・祝祭日
アクセス方法
最寄りの駅は、あざみ野駅です。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ