すぎた矯正・小児歯科ホームページ【横浜市/磯子区】

設備紹介

骨と歯の位置関係がわかる歯科用CT Veraviewepocs 3D
今まで2次元のレントゲン写真では分からなかった病巣部分の3次元的な広がりなど、より少ないX線照射線量 で、高品質画像が得られる、3DCT画像診断の機器を使うと骨幅や高さなど数字で測定可能です。
検査時に痛みを伴わないため、お子さまの診査などにはとても有効です。
日本耳鼻咽喉科でも使用されている診断機器の歯科バージョンの3次元CT検査器機の導入です!!!
Veraviewepocs 3D

レーザー治療の特長は、痛みや不快感の少ない治療が受けられることです。
そのため、矯正治療中の歯の痛みや小児の虫歯治療などにも適しています。
臨床例

レーザー治療は、様々な症状に効果があります。

・虫歯の予防 : 歯の耐酸性が向上し、虫歯になりにくい歯になります。

・知覚過敏 : 歯肉が下がり、歯の根が露出するために起こる症状。レーザーで効果的に治療することができます。

・腫れ、出血 : 一般的な歯周病。従来の治療法とレーザー治療を併用することで、大きな効果をあげています。

・歯茎の色 : 黒ずんでしまったところをに数回照射。取り除く事ができます。

・口内炎 : レーザーを照射することで、痛みが軽減、治療期間も短縮されます。

数字でわかる虫歯検診!
今まで医師の目だけでは診察しずらかった裂溝部分など、ダイアグノデントの機器を使うと数字で測定可能です。
診察時に痛みを伴わないため、お子さまの虫歯検診などにはとても有効です。

歯科治療中の不安と不快を遠のけ痛みを和らげます。
当院では「怖くない歯科治療」「我慢しなくてもいい歯科治療」のために笑気吸入鎮静法を用いています。
鼻マスクで笑気を吸入するだけで不安、不快、痛みを和らげる方法です。当院では特に恐怖心の強い希望者に用いています。
歯医者が苦手なお子さまにはとても有効な方法です。緊急の場合を除いて、いきなり治療に入ることはなく、 まず歯科医院の雰囲気に慣れてもらうためお子様に歯科で使う器具をわかりやすく説明し、トレーニングします。 歯ブラシの感触への慣れ(遊びながらの歯みがき)歯医者さんの器械や雰囲気に慣れてもらうことから徐々に必要な予防治療に入ります。

当院のレントゲンはデジタル仕様です。パソコンで細部を拡大して見る事ができます。
今まで見づらかったレントゲン写真も、パソコンで奇麗に見ることができます。
歯列矯正歯科治療の検査に必須なレントゲン撮影機械もございます。 良い歯並びと顔のバランスを整えるためには顎顔面のバランスを考えた治療計画を立てる必要があります。

パソコンの画面から、口の中の様子を一緒に観察できます。
口の中をカメラで撮って、診察台に設置してあるパソコンからご一緒に観察する事ができます。自分の口の中が今どのようになっているのか、今後の治療方針についてなど、このカメラを使用し患者さんに分かりやすく説明する事ができます。

自分に合った歯を作ります。
通常、銀歯や義歯を作る際など、一般的な平均値をもとに製作してしまいます。
実際は平均とかけ離れた患者さんは噛み合わせがうまくいかず、悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
当院では、顎関節の動きにきちんと合わせた歯をお作り致します。
噛み合わせがうまくいかず、悩んでいる方に非常に有効な機器です。 顎関節に機能異常を持つ矯正歯科治療や上下顎の歯並び全体の歯科治療をする際に用いています。

基本情報

すぎた矯正・小児歯科
院長松本 みなみ

235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原4丁目25-11

045-769-2228

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
3台完備
休診日
月曜・木曜・第2日曜
アクセス方法
京浜急行/杉田駅より徒歩1分
首都高湾岸線 浜の杉田ICから5分
横浜横須賀道路 横浜の港南台ICから10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ