すぎた矯正・小児歯科ホームページ【横浜市/磯子区】

治療について

矯正治療で”横顔美人”になろう! (審美治療)矯正治療で”横顔美人”になろう! (審美治療)

矯正治療で表情が変わります!(審美治療)
歯列矯正とは、単に歯並びを良くするだけではありません。
当医院では、顔面における歯の位置を整えることで、横顔美人になります。
歯並びが悪く虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。
噛み合わせが悪いことで起きる全身のバランスの乱れを修正します。
当院は、豊富な経験(患者数)をもつ日本矯正歯科学会認定医が行います。
安心してご相談してください。

矯正歯科 INDEX

歯列矯正とは?   E-ライン(横顔美人)とは?   目立たない矯正装置(舌側矯正)

最先端治療(インプラント矯正)   歯周矯正(歯槽膿漏治療後の矯正治療)

どんな歯並びが問題なのか?

子供の虫歯の特徴はなんといっても進行が早いことです。
当院では、虫歯予防のアドバイスから歯医者嫌いのお子さんでも安心して受けられる治療に取り組んでおります。
お気軽にご相談ください。

小児歯科 INDEX


3歳時での受け口矯正  小児の矯正
小児歯科 治療の流れ  乳歯の生える時期  乳歯の抜歯について

幼児の虫歯について  MI(Minimal Intervention)について

シーラント(歯を強くする)シーラント(歯を強くする)

歯の病気である虫歯や歯槽膿漏の原因は、歯につく汚れの中にいる細菌です。毎日歯みがきをして、歯についた汚れをキレイに落としていれば、歯の病気を防ぐことが可能です。「磨いている」と「磨けている」とは違います。その人の虫歯のかかりやすさ(リスク)を診断し、どのようにコントロールすれば良いかなどを分析、指導をして虫歯を予防する事を最大の目標にしています。

予防歯科 INDEX

予防歯科について  PMTCについて  シーラントについて  フッ素塗布について

唾液の役割について  カリエスリスクと唾液検査について  キシリトールについて

歯槽膿漏の治療歯槽膿漏の治療

虫歯や歯周病にならない為には日頃のケアがとても大切です。
以前では歯槽膿漏になると、歯を抜歯して入れ歯という治療が一般的でした。しかし現在では、歯槽膿漏の原因と予防法が解明され、一度失った骨も歯周病最新治療である G.T.R法やエムドゲイン法等の治療を行うことにより、骨を再生させることが可能になりました。

当医院では、子供から成人まで幅広く治療を行っております。自分の歯を一生使えるようにするための最大の努力をさせていただいております。

また、審美歯科というと、歯を削ってかぶせものをする、といったことを想像されるでしょうが、それだけではなく、歯の汚れや色が気になる場合は、歯を削らずに白くするホワイトニングがあります。専門のスタッフチームにおまかせください。あなたの素敵なスマイルをサポートします。

歯科一般 INDEX

ホワイトニング(歯の漂白・ブリーチング)治療とは  レーザー治療について

根の治療について  歯周治療について  かぶせ物(歯間修復)について

インプラントについて

基本情報

すぎた矯正・小児歯科
院長松本 みなみ

235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原4丁目25-11

045-769-2228

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
3台完備
休診日
月曜・木曜・第2日曜
アクセス方法
京浜急行/杉田駅より徒歩1分
首都高湾岸線 浜の杉田ICから5分
横浜横須賀道路 横浜の港南台ICから10分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ