鶴見歯科医院ホームページ【横浜市/西区】

院内ご案内

一般歯科

7階診療室では、質の高い歯科医療を皆様にご提供する為に、確実な診療に加え、皆様の満足が得られるよう心がけております。

診療内容は虫歯や歯周病はもちろんの事、入れ歯や歯を失ってしまった所へのインプラント(人工の歯根)治療も行っております。
治療にあたってはレントゲン等によって、皆様の現在の状態をしっかりと説明させていただきます。そして皆様のご希望に極力沿った形で治療をさせていただきます。

治療後は、再び虫歯になったり、歯周病が進行していかないように、予防もしくはケアをクリーニング等にて定期的に、担当の歯科衛生士が行っております。
また皆様に安心して受診して頂けるような、雰囲気の良い診療室となるよう心がけております。

分からない事や疑問などございましたら、遠慮なくいつでもスタッフにご相談下さい。

一般歯科

6階診療室では患者様に安心して治療を受けていただけるよう充分な説明と丁寧な治療を心がけています。

虫歯、歯周病の治療はもとより、審美治療、インプラントやスポーツマウスガードなど日々進歩する歯科医療の中で常に患者様に合わせた最新、最適な治療を提供しており、私達スタッフも歯科医療の進歩に合わせ日々治療を学んでおります。

また治療後は、できるだけ長く口腔内の良い状態を維持していただくために患者様一人ひとりに担当の歯科衛生士が付き、長期的なメンテナンスを行っております。

患者様が歯科医師を選ぶ時代になり、インプラント治療や、審美治療を積極的に行うことにより楽しく笑ったり美味しく物を食べることが出来る生活をお口の中からサポートします。
患者様の健康を第一に考え不快感がなく喜ばれる診療室を私達は目指します。治療に恐怖心をお持ちの方も多いと思いますが一度御来院ください。安心感と納得の有る診療をお約束します。

ケアルーム ~歯を削らない診療室~

あなたのお口は、爽やかですか?私達がお手伝いします。

虫歯や歯周病になりやすさには個人差があるのであなたに合った予防プログラムを担当の歯科医師・歯科衛生士がつくります。
虫歯や歯周病予防にはご自身による毎日のプラークコントロールと定期的に専門家が行う歯石の除去などのメインテナンスが必要です。

今後の為にも一度、受診してみてはいかがでしょうか?

こども歯科

5階こども歯科・矯正歯科では、こどもの歯および口の病気の予防・治療と口の健康管理を行います。
またこどもから成人までの歯並び、かみ合わせの治療を行っております。

- 特徴 -  
(1)むし歯の治療・一口腔一単位の歯科診療:初期のむし歯から歯の神経や根の先端におよぶ大きなむし歯など状態に応じた治療を行い、お口中全体の治療と予防的対応を計画的に行います。治療終了後も継続的に定期診査を実施し、お口の健康管理を行っています。

(2)歯並びやかみ合わせの相談と予防的対応から本格的な歯科矯正治療:乳歯から永久歯のはえかわりの時期までの歯並びやかみ合わせの相談や予防的対応。また歯科矯正専門医による本格的歯科矯正治療を行います。

(3)外傷に対する治療:転倒などで歯をケガした場合、早急な処置が必要な場合があります。歯が欠けた、歯の位置が変わった、歯がグラグラして動いている、歯の神経が出ている、歯が完全に抜け落ちた、お口から出血がある、歯が変色したなどの場合にはすみやかに来院されることをおすすめします。

インプラントオペ室

歯科技工室

歯科技工士とは、歯科診療室で採取した型に合わせて金歯銀歯、差し歯、ブリッジ又は入れ歯や矯正装置などを歯科医師の指示により製作する、国家資格を持った医療技術者です。

一般的な歯科医では採取した型を外の技工所に依頼、発注しているので患者様と歯科技工士が直接コミュニケーションを取る事は少ないと思います。しかし、当歯科技工室は鶴見歯科医院内にあるので診療室に歯科技工士が直接赴き、患者様とコミュニケーションを取る事によって、例えば白い歯にして欲しいとか、女性らしく丸みを帯びた形にとか、作り物に見えない様に自然な感じになど、ご要望を伺いそれにお応えする事が出来ます。
又、セットの時でもご希望に合わなかった場合にはすぐに修正をして、できる限り満足して頂ける様、努力しております。そして、患者様に満足していただける事が私達歯科技工士の喜びでもあります。

屋上

基本情報

鶴見歯科医院
院長小柳 光蔵

220-0072
神奈川県横浜市西区岡野1-14-1

045-311-3422

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
診療中はサービスとなりますので、受付までお問い合わせください。
休診日
日曜、祝日
アクセス方法
最寄駅:横浜駅

MAP



歯医者情報 デンタルシティ