仲町台デンタルクリニックホームページ【横浜市/都筑区】

診療案内

◆ 一般歯科

口腔の疾患を全て網羅して治療を行います。 一番身近では、痛い歯の除痛から始まり歯を入れて咀嚼をできるようにすることなどです。 その他にも口腔外科的疾患の治療、歯周病の予防と治療などを行います。

PMTC

最新の歯科医療では、「歯の病気を治す」ことはもとより「歯の病気を予防する」ことにも重点が置かれ ています。
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning=専門家による機械的歯面清掃)という方法に基づいた定期検診を行うことで、患者さんが健康な歯をいつまでも保てるようお手伝いをさせていただきます。

○PMTCの効果

歯周病の予防 歯の付け根のプラークを除去し、歯肉炎の症状が改善される。
虫歯の予防 バイオフィルムが破壊され、プラークの再付着を防ぐ。
歯がきれいに 歯についたステイン(着色物)を除去し、光沢のある歯になる。
歯質の強化 フツ素入りジェルを用いることで再石灰化を促進し、歯を強くする。

◆ 小児歯科

子供の歯は大人の歯に抜け替わるため、虫歯のままでもいいのではと考える方がいるようですが、 それは子供の健康的な発育や成長にとっては間違った考えだと思われます。
可愛い乳歯が生えてくる1歳すぎから、大人の歯に生え替わる10歳くらいまでが、小児歯科の範囲ですが、矯正歯科や一般歯科との連携のとれた診療を心がけ、つねに最善の治療ができる体制をとっております。

基本情報

仲町台デンタルクリニック
院長青木 博次

224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目32-4

045-942-0007

診療科目
一般歯科、小児歯科、口腔外科
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
仲町台駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ