仲町台デンタルクリニックホームページ【横浜市/都筑区】

院長紹介

◆院長 青木博次

■院長プロフィール


1962 神奈川県川崎市出身
昭和63年日本歯科大卒
東京、保谷市 なかまち歯科
    平塚市 ファミリー歯科
平成3年  横浜市都筑区アオキ歯科開設
平成16年 同区仲町台に移転
同区私立中川中学校歯科医

Message -院長紹介-

その歯いつ治すの?
 ~今、でしょ~
 こんにちは。
 仲町台デンタルクリニック院長 青木博次と申します。
 歯科医の仕事について、25年経ちました。
 つまり、四半世紀ということになりますね・笑)
 これまでにもいろいろな患者様を診させて戴き、まだまだいろいろ勉強させていただいてます。
また、この25年ぐらいの間でも、いろいろな技術、歯科材料が出てきては自然と淘汰されてなくなってしまったものなんかもあったりして、今まで勉強っした努力は何?というものも何度か経験しました。 それは、歯科だけに限ったことではないでしょうけど・・・笑)
 だから私としては、時間の許す限り、患者様に説明することを、身上にしておりますが、常に現在の歯科技術、患者様の今のお口の中の状態では、というエクスキューズは常につきますね。

当然、治した歯は長く持つことは理想ですが、正直言って材料にも限界があります。鶏が先か、卵が先か?という禅問答の繰り返しです。笑)

つまり、最初から治療をしやすい形に、神様は人間を作ってくださらなかったこと、なんでしょうね。
でも、いろんな材料、いろんな技術でお口の中のQOLは昔に比べればどんどん向上してることは、確かです。
まずは、 歯のこと、そしてそのいろいろな’今‘を何でも相談できる窓口でありたいと思っています。

そんな私ですが、皆様とお会いできることを楽しみにしてます。 (院長記)

基本情報

仲町台デンタルクリニック
院長青木 博次

224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目32-4

045-942-0007

診療科目
一般歯科、小児歯科、口腔外科
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
仲町台駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ