元町歯科クリニックホームページ【横浜市/中区】

当院のご案内

治療方針

スタッフ一同、常に最新かつ最高の技術を学び、習得した上で、患者様のお口の状況に適した治療方法をご提案、ご説明させていただきます。

患者様の痛みやご不満をまずよく聞き、一刻も早く取り除くよう治療させていただきます。

治療に関しては歯の保存を第一に考え、できるだけ『歯を抜かない・削らない・神経をとらない、無痛で、丁寧な治療』をモットーとしております。

治療終了後も国家免許をもつ歯科衛生士による技術の高いメンテナンスをおすすめしています。

診療科目

一般歯科(虫歯、義歯)、歯周病、無痛治療、審美歯科、レーザー治療、小児歯科、ホワイトニング、予防歯科、口臭予防

診療受付時間

【休診日】木曜 日曜 祝日
水曜・土曜はPM1:00まで

診療設備

■ 受 付 ■
季節ごとにインテリアを変えて、リラックスできる雰囲気を作っています。

■ 診察室 ■
待合室同様に季節ごとににインテリアを変えて緊張感を和らげています。

■ エルビウムヤグレーザー ■
無痛で処置でき、治療効果の高い高度最新医療機器です。

■ ダイアグノデント ■
ドイツ製最先端レーザー機器にて歯の虫歯の深さを測っております。
痛みもなく、目では確認できないほどの虫歯を発見し、正確に数値化するので、早期発見、早期治療に役立ちます。

■ 位相差顕微鏡 ■
虫歯や歯周病の原因は、細菌であることはご存知でしょうか?当クリニックでは、位相差顕微鏡を用いてお口の中の細菌をお見せすることができます。

■ 口腔内カメラ ■
皆様のお口の中を画像でお見せして説明を行っております。
手鏡では見えない部分もはっきりと映し出してくれます。

■ 根管長測定器 ■
高精度な根管長測定器により、正確な歯内治療ができます。

■ オートクレーブ(高圧蒸気滅菌機) ■
使用した診療器具は、すべて消毒、超音波洗浄後にオートクレーブにて滅菌をしております。また、従来の“消毒・滅菌”システムに加え、ハイテクノロジーの次亜塩素酸洗浄水フィリオ30を導入して院内感染対策、衛生管理を強化しておりますので衛生面も安心して治療を受けていただけます。使用した切削機械タービン、バー類もすべて患者さんお1人ごとに消毒滅菌しております。また、使用したエプロン、診療用手袋は使い捨てにしています。

■ 口腔外バキューム ■
切削時に飛散する切削塵を吸い込み、清潔な環境を保っております。

■ コンピューター制御コードレス電動注射器 ■
もっとも細い注射針を使用することができ、コンピューター制御なので麻酔注入時の痛みが最小限ですみます。
また麻酔液の量も通常の麻酔注射器の半分の量ですみますので体に優しいです。

機器紹介

■空気清浄機 
プラズマクラスターイオンによる空気清浄機を設置しクリーンな環境を作っております。

■スリッパ殺菌BOX
スリッパは、殺菌して衛生的にしております。

基本情報

元町歯科クリニック
院長竹永 雅美

231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F

045-671-1630

045-671-1630

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
同ビルに180台収容駐車場あり(有料)
休診日
木曜 日曜 祝日
アクセス方法
横浜市中区地下鉄みなとみらい線元町中華街駅徒歩5分
JR石川町駅徒歩8分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ