横山歯科医院ホームページ【横浜市/戸塚区】

診療内容

できる限り歯を抜かない診療

戸塚で開業して29年が経ちました。
当院はできるだけ可能な限り歯を抜かずに保存できるように努めます。
それは歯周病の治療、根っこの治療から始まり、歯周外科、歯内外科、歯の移植等を
して出来る限りご自分の歯でお食事ができるように致します。

なかなか治らなかったり、他院で抜かなければならないなど等のことを言われた場合は
ぜひご相談ください。
歯の根っこは複雑で根の先までしっかり治療ができていないとなかなか治らないことが
多いのです。当院は他院ではなかなか探し出せない根っこの管(MB2)を探し出し、
根っこの先までしっかり治療いたします。

それでも歯をぬかなければならない場合は入れ歯やブリッジ、そしてインプラントといった治療方法があります。

インプラント

診療に関しては、根っこの治療とインプラントに力を入れております。

インプラントに関しては、安全で確実なドイツ製のインプラントと日本 製のインプラントを症例によって使い分けています。
インプラントは骨の量が非常に重要になってきますが、骨の量が足りな い場合は人工的に骨を造成させてインプラントをします。
歯が欠損していてお困りの場合はご相談ください。

お子様の診療

小児歯科、お子様のは当院では予防に力を入れております。
乳歯や生えたての歯というのは虫歯になりやすく、虫歯になるとどんどん進行してしまします。

ですから、そうなる前にシーラント(フッ素含有の歯に塗るお薬)やフッ素をして
歯を強くし虫歯になりにくくなるようにしていきます。
それでも虫歯になってしまった場合は歯を削って詰め物をしたり、
場合によっては神経の一部を切断する処置をしたりします。

当院は治療中に動いてしまっても安全に治療ができるようにレストレーナー
(ネットでおさえて治療できるベッド)もご用意してますので、障害をもったお子さんも
いらしていただいております。
また、子供のうちに歯のかみ合わせや並びが悪い時は状態に応じて歯科矯正も必要になります。
診査料は無料なので気になることがあればご相談ください。

その他、審美歯科やレーザー治療も力を入れていますので、臨床例をご覧になりながら何でもご相談ください。

基本情報

横山歯科医院
院長横山 伸二

244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町769-16

045-864-2855

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科
駐車場
アピタ館内でのお買上の当日の、
2000円以上のレシートをお持ちの場合で
入庫から3時間までの場合 無料
(指定レジでの駐車券の認証が必要です。)
アピタ館内でのお買上の当日の、
2000円以上のレシートをお持ちの場合で
入庫から3時間以上の場合 【自転車】5時間ごと100円
【バイク】3時間ごと100円
(指定レジでの駐車券の認証が必要です。)
上記以外の場合 30分につき300円
休診日
木曜/祝日
クレジットカード
ご利用可能なお支払い方法分割、デンタルローン
※クレジット・分割・デンタルローンは実費診療の方のみがご利用頂けます。

アクセス方法
【徒歩でお越しの方】JR戸塚駅・東口より徒歩3分
【バスでお越しの方】サンテラス前停留所より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ