成瀬矯正歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

治療の流れ

◆診療~治療にいたるまで

初診 無料相談・無料(30min)
ご来院して頂き、矯正治療の見通しをわかりやすくお話しいたします。矯正治療前に治療 が必要な虫歯などについても拝見いたします。
来院 2回目 検査(30min)
診断に必要なエックス線検査、模型検査、機能検査を行います。
来院 3回目 治療計画の説明(30min)
あなたの矯正に最適な治療法方や治療スケジュールなどについて具体的にわかりやすくご説明いたしま す。治療費のお支払方法についてもこの段階でしっかりとご案内いたします。
来院 4回目 歯磨き指導・口腔内清掃(30min)
装置をつける前段階として大切な歯を守るために必要な正しいブラッシングの仕方などを ご指導いたします。
来院 5回目以降 矯正装置(30min~1hour)
矯正に使うブレース(装置)により異なりますが2~3回に分けて装着します。
装置装着 から 1~2年 歯の移動
装置をつけたら通常1ヶ月に一度くらいの通院が必要です。この期間は治療内容に応じて異なりますが、15分~30分程度の時間で装置の調整などが行われます。
矯正終了 治療計画の説明(30min)
治療後の歯並びを安定させるために、保定装置を使用します。
この時期は、3~6ヶ月に1回くらいの通院になります。

基本情報

成瀬矯正歯科クリニック
院長成瀬 隆弘

224-0033
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東3-26-14

045-947-0418

診療科目
インプラント、矯正歯科
駐車場
2台分の駐車スペースあります。
休診日
木・祝日
クレジットカード
VISA・○I○I(マルイ)
アクセス方法
港北ニュータウンセンター南駅から徒歩2分、大通りに面しています。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ