三田矯正歯科医院ホームページ【横浜市/泉区】

院内紹介

受付受付

「TAKARA SPACE DESIGN」さんにデザイン・施工を依頼。間接照明を有効活用し、高級感のある空間を演出していただきました。

待合室待合室

落ち着いた雰囲気の待合室にはモニターを設置。矯正歯科治療を受けていただくうえで大切な情報をアナウンスしています。

ブラッシングスペースブラッシングスペース

矯正歯科装置を装着すると歯磨きが難しくなってしまうため、ブラッシングスペース指導させていただきます。また、ご来院前に時間がなかった方が歯磨きをする目的でもご利用いただけます。

カウンセリングルームカウンセリングルーム

患者さんのプライバシーに配慮した個室空間です。矯正歯科治療は期間が長いので、最初のカウンセリングが肝心です。誰でも話しやすいよう、カウンセリングは女性のトリートメントコーディネーターが担当します。

デジタルレントゲンデジタルレントゲン

当院ではデジタルレントゲンを導入しており、朝日レントゲン工業株式会社の「Hyper-X CM」を設置しております。同社を選んだ理由は、国内で唯一レントゲン機器だけを専門的にあつかう会社だからです。

診療室診療室

診療室には靴を履いたままでお上がりください。ガラスのパーテーションで仕切られており、4台の診療台があります。

拡大鏡拡大鏡

拡大鏡(サージテル)は精密な治療を行うためには欠かせない道具です。裸眼で見るよりも、ずっと大きく歯を拡大して見ながら治療を行うことができ、見えにくい奥歯などでも より精密な治療を行うことが可能です。

当院の消毒、滅菌、院内感染予防対策当院の消毒、滅菌、院内感染予防対策

院内感染とは、患者さんやスタッフが医療施設内で新たに感染してしまうことです。社会問題にもなっていますが、人から人、あるいは医療器具などを媒介として発生するため、施設全体で院内感染の予防対策に取り組まなければなりません。歯科診療は治療に多くの道具を要するため、厳密な対策を行う必要があります。予防対策にはコストがかかりますが、当院では当然の対応であると考えています。

基本情報

三田矯正歯科医院
院長三田浩明

245-0008
神奈川県横浜市泉区弥生台13-6 フォレスト弥生台参番館302

045-810-1353

診療科目
一般歯科、矯正歯科
休診日
月曜・木曜・祝日(日曜診療は月1回)
アクセス方法
相鉄線 いずみ中央駅より徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ