よしもと小児・矯正歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

診療案内

診療について

横浜市都築区の市営地下鉄仲町台駅降りてすぐ目の前にある「よしもと小児・矯正歯科」です。
当院は、健康な永久歯列を得るための「咬合の育成」、日々の正しい歯磨きや定期検診による「長期的な歯の健康管理」、診察を通して皆様の健康維持をサポートする「健康な生活」といった三点をコンセプトに、小児歯科と矯正歯科の診療を行っております。
地域密着型のかかりつけ医として診療を心がけております。お子様のお口の問題で少しでも気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

当院の診療項目

小児歯科

0〜12歳頃の乳歯が存在する成長段階のお子さまのむし歯の予防や治療をおこなう診療を小児歯科といいます。
お子さん一人ひとりの成長に合わせて乳歯から永久歯に生えかわる段階をしっかり管理しながら、歯の保存の重要性や色々な症状と、それが及ぼす影響を保護者の方に理解していただき、お子さまと一緒にお口の中の管理を習慣としていきます。
当院では、乳歯が生える時期から大人となって綺麗な歯を手に入れるまで、お子さんの日々の成長に合わせてトータルなケアをしていきます。これによって、その都度、適切な時期に処置を行えるので、お子様のお口の中に起こる症状を未然に防ぐ事が出来ます。

その際、大事にしていることは治療を受けるのが「お子さま」であるという事です。その子に心理的負担が過大に掛からないよう最大限の気配りと治療を行い、お子さまの歯医者さんに対する恐怖心が起こらないよう、そのお子さまの状態を把握しながら親身になり自分の子どもを治療する意識を心掛けて診療しております。

矯正歯科

歯並びと噛み合わせを矯正する事を矯正治療といいます。診察によって気にされている部分をチェックさせていただき、その結果治療が必要な場合に、検査・治療計画、矯正装置装着となります。
虫歯や歯周病予防に歯磨きが大変重要ですが、歯並びが悪いと、どうしても全体を磨ききれず歯の病気になりやすくなってしまいます。歯列矯正と聞くと歯並びだけを綺麗にすると思われがちですが、実は健康維持に大きく関わるところです。個々一人ひとりの状態によって治療開始時期や期間も変わって来ますので、お早めの受診をおすすめしています。
まずは、お気軽にご相談下さい。

医院概要

クリニック名 よしもと小児・矯正歯科クリニック
診療科目 小児歯科、矯正歯科
住所 〒224–0041
神奈川県横浜市都築区仲町台
1-23-22-204
TEL 045-944-4866
アクセス 横浜市営地下鉄仲町台駅から徒歩1分
駐車場 クリニックの裏に3台分有り

駐車場マップ

当院の裏側に駐車場が3台ございます。

駐車場マップ2

当院の駐車場はオレンジ色の 計3台です。
手前から左手2台と一番奥の3台になります。
※手前から3台目は当院の駐車場ではございません。
※お買いものなどでのご利用は他の患者さんの
  ご迷惑になりますのでご遠慮ください。

基本情報

よしもと小児・矯正歯科クリニック
院長吉本 純一郎

224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-22-204

045-944-4866

診療科目
矯正歯科
駐車場
駐車場有(3台)

当院の駐車場はオレンジ色の 計3台です。
手前から左手2台と一番奥の3台になります。
※手前から3台目は当院の駐車場ではございません。
※お買いものなどでのご利用は他の患者さんのご迷惑になりますのでご遠慮ください。
休診日
木・日・祝
アクセス方法
横浜市営地下鉄線仲町台駅から徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ