熊谷駅ビル歯科医院ホームページ【熊谷市】

スタッフ紹介

院長:鯨井 博史

略歴
 1986年 岡山大学歯学部 卒業
 1991年 熊谷駅ビル歯科医院 開業

所属団体
 日本顎咬合学会 認定医

虫歯治療・歯周病治療・補綴(ほてつ)治療のいずれにおいても“かみ合わせ”を重視した治療を行っています。

【スタッフ一同】

痛い、怖い、音が嫌だ……。そんな想いを振り切ってご来院される方も多いと思います。当院では、そんな患者様の気持ちをスタッフ一同、よく理解し、少しでも安心して治療を受けていただけるよう、そして満足していただけるよう努力しております。

熊谷駅ビル歯科医院 診療コンセプト~院長インタビュー~

院長:当院では、患者様ご自身に主体的に治療に取り組んでいただけるよう、できるだけご自身に治療する患部を見てもらうことにしています。口腔内カメラと専用モニターで虫歯など実際に確認していただき、「こういう状態だからこういう治療の必要性がある」ということをご説明します。何をされているかわからないといった、患者様を不安にさせる治療は決して行いません。

さらにもうひとつ例をあげるなら、治療ペースですね。患者様のご希望やライフスタイルに沿ったスケジュールを考えます。週に1回の治療ペースが良いという方、2週間に1回くらいのペースをご希望の方、できる限りの対応をさせていただいています。

院長:はい。私たちは最善と思われる治療法をご提示し、患者様にお選びいただいています。医師が勝手に判断して治療を進めることはありません。治療の最終的な決定をするのは、患者様ご自身としているのです。ドクターはあくまでもその決断の材料を提示し、解説する存在だと考えています。治療法の概要やメリット・デメリット、費用、口腔内環境の現状、患者様が将来の展望を想像しやすいよう丁寧にご説明します。また、治療は患者様の同意を得てから、始めるようにしています。

院長:そうですね。歯科治療に対して恐怖心がある方の場合、ご来院いただいた時点で緊張されていることが少なくありません。ですから、できるだけあたたかい雰囲気でお迎えできるよう、スタッフの対応や院内の整備には常に配慮しています。コミュニケーションを大切にして、なるべく本音を語ってもらいたいと思っています。患者様のご希望が、より良い治療の実現につながりますから。

院長:当院は、患者様に安心して治療を受けていただける環境作りを心がけています。不安に感じていることやこれまでの治療で嫌だったことがあれば、気兼ねなくお伝えください。また、当院は急患にも対応しています。痛みがひどい、詰め物が取れたなどの緊急時は、まず熊谷駅ビル歯科医院にお電話ください。

基本情報

熊谷駅ビル歯科医院
院長鯨井 博史

360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-115 AZ6階

048-525-2036

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
ティアラ21の駐車券発行いたします
休診日
木・日・祝
アクセス方法
JR高崎線熊谷駅駅ビル「AZ(アズ)」6階

MAP



歯医者情報 デンタルシティ