熊谷駅ビル歯科医院ホームページ【熊谷市】

治療の流れ

STEP1 ご来院

初診時には受付にて保険証をご提示いただき、問診票にご記入をお願いいたします。なお、激しい痛みがある、詰め物・被せ物が取れたという場合は、事前にお電話でお伝えいただくとスムーズです。

STEP2 主訴解決(応急処置)

緊急を要する痛みや出血などがある場合、先に応急処置を行います。

STEP3 カウンセリング

お口のお悩み、治療に対するご希望をおうかがいします。不安なこと、気になることは何でもお申し出ください。

STEP4 検査

お口の中の状態をきちんと把握するために精密検査を行います。視診・触診・口腔内カメラでの撮影、必要に応じてレントゲン撮影などを行います。

STEP5 治療方針の説明(インフォームドコンセント)

治療内容・治療方針をわかりやすくご説明します。患者様自身にご納得いただいてから治療に入ります。

STEP6 治療

必要な治療を行います。治療開始後もわからないこと、不安なことがあればいつでもおたずねください。

STEP7 メインテナンス

治療後は定期的にメインテナンスに通っていただくことをおすすめします。メインテナンスを行うことによって、再発しやすい虫歯や歯周病を予防でき、入れ歯や矯正装置・審美素材などもより快適に維持することができます。

基本情報

熊谷駅ビル歯科医院
院長鯨井 博史

360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-115 AZ6階

048-525-2036

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
ティアラ21の駐車券発行いたします
休診日
木・日・祝
アクセス方法
JR高崎線熊谷駅駅ビル「AZ(アズ)」6階

MAP



歯医者情報 デンタルシティ