太子歯科医院ホームページ【名古屋市/緑区】

院内/設備紹介

受付・待合室

当院の受付・待合室です。当院では、治療や検査などのときだけでなく、受付やお待ちいただく時間も「患者様の大切なお時間をお預かりしている」という気持ちを忘れないようにしています。そのため、広く落ち着いた雰囲気の受付・待合室を整え、少しでも気持ちよく時間を過ごしていただくようにしています(奥にはピアノも備えています)。
お口のことでお悩みの方、お気軽にご相談ください。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

診療室

患者様一人ひとりにご満足いただくためには、治療方法のご説明はもちろんのこと、それを行う空間も居心地のいいものである必要があると考えています。皆様が安心して気持ちよく治療を受けていただけるように、その治療空間も居心地のいいものであるよう心がけています。

歯科技工所

当院は院長が代表取締役をしている歯科技工所が近隣し、医院と連携しているため、義歯や矯正装置などがお口に合っていない場合は、速やかに対応できます。歯の形や色など、患者様一人ひとりにフィットしたものをご提供できるのです。

K's Dental Supply
有限会社 ファースト ステップ
代表取締役:小森敦夫
〒458-0823 名古屋市緑区太子2-184-4
TEL&FAX:052-625-1181

設備のご紹介

レーザー治療器

当院で使用しているレーザー治療器です。最近では、レーザー治療を行う機会が増えてきています。虫歯や歯周病の治療だけでなくその予防なども、レーザー治療器を使用することによりほとんど痛みを感じない治療が可能になりました。レーザー治療に関心のある方は、お気軽にご相談ください。

電動麻酔器

当院で使用している電動麻酔器です。麻酔をするとき「チクッとするのが嫌」という方がいらっしゃいますが、こちらでは極細の針で麻酔液をゆっくりと自動注入していきますので、痛みはほとんどありません。さらに、機器の先に専用の小型バイブレーターを装着しており、微振動による痛み軽減も行っています。

心電図モニター

手術など処置時において全身管理を行うことができ、急変時において適切な処置を行うことができます。患者様は安心して手術をうけていただきます。

空気洗浄機

当院の空気洗浄機です。患者様に安心して治療を受けていただくためにも、また院内で安心して時間を過ごしていただくためにも、きれいな空気を保っておくことが大事であると考えます。院内感染に細心の注意を払い、この空気洗浄機によって常に空気を清潔に保つように心がけています

オペ室・兼、特別室

メインテナンス・エステ用のチェアー

基本情報

太子歯科医院
院長小森 敦夫

458-0823
愛知県名古屋市緑区太子2-190

0120-415-218

052-623-1184

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
木曜・日曜・祝祭日 (但し、祝祭日を含む週の木曜は診療)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ