平和歯科クリニックホームページ【札幌市/西区】

院内ツアー

広々とした待合室

ゆったり広い待合室は、やさしいアロマの香りが広がっています。ここで、あなたの緊張をほぐしてください。
子供たちの笑顔にも会えますよ!

カウンセリングスペース

他の方に聞かれたくないようなこと、お口についての悩みや心配、不安をこちらでじっくりと聴かせていただきます。
専任のカウンセラーがお聞きします。

キッズスペース

DVDやおもちゃなど、お子様が楽しめるスペースです。

安全デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを採用しております。通常のレントゲンよりも被ばく線量が3分の1になりました。モニターで拡大して診る事ができるので、「わかりやすい」と評判です。

お口の詳しい資料

今、痛い歯だけでなく、お口の中全体がどのようになっているかを写真やイラストを使った詳しい資料をお渡ししています。

予防専用ケアルーム

治療が終わったら、みなさん、ここで定期健診を受けてください。ゆっくり快適な時間をお過ごしください。

CCDカメラ

超小型カメラにより、あなたのお口の中を拡大して、モニターで確認することができます。これにより、安心して治療を受けていただけると思います。

オートクレーブで安全、安心滅菌

衛生面にも万全を期するため、基本セットは、一人分ずつパックした状態でオートクレーブで完全滅菌し、患者様に使用する直前に開封しております。

予防用レーザー「ダイアグノデント(DIAGNOdent)」

むし歯の深さを測るレーザー測定器「ダイアグノデント」(ドイツ・カボ社)を導入しています。この数値を基準にして削るべきかどうかを判断する事ができます。

電動麻酔注射

電動麻酔器を使うことで、ごく少量ずつ持続的に麻酔役薬を注入することができます。そうすることで痛みを最小限にできます。しかも、しようする貼りも最も細い針(33G)です。

AEDの設置施設

万が一の時のために、AED(自動体外式除細動機)を設置しています。設備の導入で、安心して患者さんに受診していただくのも歯科医院の務めだと考えています。

消毒液の設置

待合室に消毒液を設置しています。
感染予防のために、患者さんも是非お使いください。

基本情報

平和歯科クリニック
院長金澤 徳幸

063-0021
北海道札幌市西区平和1条3丁目2-6

011-667-6551

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
駐車場完備(7台)
休診日
日曜日、祝祭日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ