平和歯科クリニックホームページ【札幌市/西区】

理念と方針

医院理念

当院の理念は、かかわる人たちが、お口の中から元気になって、
人生を楽しむためのサポートをする事です。

4つの診療方針

1.納得して治療を受けていただく:相談(カウンセリング)と情報提供
歯科治療は患者さんにとってわかりにくいものです。
当院では患者さん自身が納得して治療を受けていただくことを第一に考えています。
患者さんの想いを聞くための初診カウンセリングや口腔内写真などの資料を使って、
よく相談しながら、患者さんと一緒になって治療を進めていきます。
カリエス一つとっても写真を撮って、患者さんにお見せしていきます。

2.歯を健康に保つ予防中心の診療スタイル:定期健診
できれば、患者さんの大事な歯を削りたくないし、抜きたくありません。
一つ一つの治療が患者さんの将来の健康を守るものと認識し、丁寧な治療を行います。
それが、引いては予防にもつながると思います。また、定期健診を充実させることで
『痛くなったら行くところ』から『今よりもっと健康になるために行くところ』へ
気軽に来れる場所にしたいと思っています。

3.子供たちの元気な成長をサポートする:キッズクラブ
2年ほど前、近隣にある小児歯科専門医院が遠くに移転してしまいました。
その当時から、「この地域の子供たちが、適切な治療を受けられる環境にしたい」と
思っていました。これからの日本を担う子供たちに、口腔内から健康になってもらって、 
元気に成長してほしいと思います。
小児歯科の先生、矯正の先生にフォローしていただいています。

4.ずっと寄り添い続ける:訪問診療
現在、多くの方々に来院して頂いています。治療での来院はもちろん、定期健診に熱心に通って下さっている方々も多くいらっしゃいます。その方たちが何かの理由で
通えなくなったら…「来れないから、仕方がない」では、あまりにもさびしいし無責任です。
かかわる人たちとずっと寄り添えるように訪問診療を行っています。
定期的口腔ケアにも対応しています。

9つの院内設備ポイント

あなたに納得、そして安心して受診していただくために、次のような内容の設備で診療に取り組んでいます。

1.ゆったりとした広い待合室
2.カウンセリングスペース
3.安心安全のデジタルレントゲン
4.お口の詳しい資料
5.予防専用ケアルーム
6.CCDカメラ
7.安全、安心滅菌
8.予防用レーザー
9.電動麻酔注射

基本情報

平和歯科クリニック
院長金澤 徳幸

063-0021
北海道札幌市西区平和1条3丁目2-6

011-667-6551

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
駐車場完備(7台)
休診日
日曜日、祝祭日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ