イノマタデンタルクリニック 五橋オフィスホームページ【仙台市/青葉区】

イノマタデンタルクリニックの2つのお約束[その1]

これまで、こんな経験はありませんでしたか?

case.1
予約時間通りに歯医者に着いたのに待合室は混雑していて、自分の治療が始まるまでとても時間がかかった。

case.2
待合室で待つ時間が長かったため治療時間も延びてしまい、結局歯医者の後に組んでいた予定が狂ってしまった。

待ち時間が長く、終わりの時間が読めない。歯科通院で、こんな経験をされたことはありませんか?「患者がたくさん通う、人気のある歯医者だから」と、多少の不満は残っても、我慢して通院を続けた方もいるかもしれませんね。

イノマタデンタルクリニックは、予約時間通りに治療が始まります

そんな経験をされた方は、当院に訪れたらちょっと驚いてしまうかもしれません。当院は、予約時間通りに治療が始まるのです。来院して受付を済ませ、パウダールームで口をすすぎ待合室に戻ると、担当の歯科衛生士が迎えに来てくれます。

当院では、歯科医院によくある「長い待ち時間」がないのはどうしてでしょうか?それは、1人の患者さんの予約につき1人の歯科医師と1人の歯科衛生士が担当になって、最初から最後まで同じスタッフが治療にあたるからです。(歯科医師は治療の内容によって入れ替わる場合があります)。担当の歯科医師と歯科衛生士は、あなたの治療を行う時間帯は他の患者さんの予約を入れることはありません。

しっかりと治療プランを立てているから、時間通りに治療が終わります

また、治療が始まる前に患者さんとスタッフで共に決めた治療プランを立てていますから、その日の治療がどんな内容になるかを事前に患者さんにお伝えすることができます。治療にかかる時間を割り出せるから、次の予約の際に充分な治療時間をおさえることも可能です。

患者の皆様が時間を有効に使えるよう配慮した予約システムです

歯科医師と歯科衛生士はもちろん、治療台やトリートメント用の個室といった空間も1人ひとりの患者さんのためにご用意しておくこと。治療プランに沿った充分な治療時間をつくっておくこと・・・適切な人員と時間・空間の確保ができているから、当院の治療は時間通りに始まり、終わるのです。

ですから、たとえば11時から1時間だけ歯科治療のため仕事を抜けたい、と上司に報告すれば12時には時間通りに職場に戻ってこれますし、14時から1時間の予約で治療をして、15時から取引先との打ち合わせを行う、といった予定を立てることも可能です。皆様の貴重なお時間が有効に使えるよう考えられた予約システムですから、安心して治療後のスケジュールが立てられますよ。

13:00 職場で事務作業
14:00 イノマタで治療
15:00 取引先と打ち合わせ
16:00 職場に戻る

貴重なお時間を無駄にしないよう、しっかりと準備をしてお待ちしております。

※痛みをかかえた患者さんが来院された場合は、応急処置のため治療を優先する場合があります。その際は予約時間を過ぎても少々お待ちいただく場合がありますのでご了承下さい。

基本情報

イノマタデンタルクリニック 五橋オフィス
院長猪股 裕士

980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋1-6-2 KJビル2F

022-266-0022

022-266-0092

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、訪問歯科
駐車場
当ビル裏に契約駐車場「清水小路駐車場」があります。契約駐車場は、混み合うため車の出し入れに時間がかかる場合がございます。
混雑時は下記のコインパークをご利用くださいますようお願い申し上げます。
中央警察署隣「タイムズ仙台五橋」、中央警察署の向い側「タイムズ北目町」、仙台五橋教会とメガネ屋さんの間「パークシステム 24h」
セブンイレブン隣「三井のRepark」
なお、駐車料金を一部負担させて頂きますので、駐車券を受付にご提示ください。
休診日
日曜日、祝祭日
アクセス方法
JR仙台駅から徒歩10分
地下鉄五橋駅北4出口を出てすぐ

MAP



歯医者情報 デンタルシティ