山本歯科医院ホームページ【横浜市/緑区】

ホワイトニング

専門の薬剤を使用し、歯を白くする施術が「ホワイトニング」です。歯を削る、抜く、などはせずに白くすることが出来るので、他の方法に比べて歯に対するリスクが少なくなります。


ホワイトニングには主に以下の方法があります。

・ホームホワイトニング
厚生省から認可を受けている歯医者さんの指示に従って、自宅で行うホワイトニングです。自宅で行うので、ご自分の都合がいい時間にできます。
・オフィスホワイトニング
歯医者さんの診療室で行うホワイトニングです。 実際に診て白くしていくので、安心して治療が受けられます。
・デュアルホワイトニング
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を取り入れたホワイトニングです。 笑ったときの歯に自信がもてるよう、全力でお手伝いします。


歯自体の色というのは、表面のエナメル質ではなく内部の象牙質が透けています。象牙質が白くない状態になると市販の研磨剤入り歯磨き粉ではあまり効果を得ることが出来ず、また、エナメル質が削られてしまうので、歯にとっても良くありません。
その点、歯科で使うホワイトニング剤は歯を漂白します。当然痛みを感じることなく白い歯を手に入れられるのです。

●歯の変色は何故起こる?

・外因性着色
喫煙や赤ワイン・コーヒー・紅茶・コーラ・烏龍茶などの飲みすぎによって、歯に変色が起こります。また、歯にこびりついたプラーク(歯垢)に色が着き、だんだんその範囲が広がり、歯が変色してしまいます。
・内因性変色
病気や外傷あるいは薬剤の副作用によるものです。歯の内部構造に変色が起こります。
・高齢化に伴う黄ばみ
年齢と共に徐々に歯の歯の色調が濃くなっていく現象です。

基本情報

山本歯科医院
院長山本 真樹

226-0003
神奈川県横浜市緑区鴨居4-53-12 アピオ横浜鴨居101

045-935-5600

045-935-5600

診療科目
一般歯科、審美歯科
休診日
日曜・祝祭日
アクセス方法
JR横浜線 鴨居駅  徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ