たかはし歯科医院ホームページ【横浜市/戸塚区】

診療方針

診療方針

東戸塚にあるたかはし歯科医院では創業以来、部分的な治療ではなく
「歯全体の健康」に取り組んでいます。
そのため、世界基準で最適な歯科機材や治療方法を日々研究し、厳選しております。

部分治療ではなく、歯全体の根本治療

当院では、全員の患者様に訴える痛みや症状をお聞きした上で、一度全ての歯、歯肉を触診しお口の中や歯の健康状態を確認します。
そこで、痛みの原因や健康状態を分かりやすくご説明し、治療内容を説明しています。そうすることで、一時的な治療ではなく、将来もずっと健康な歯を維持できるような治療を行っています。
院長が歯科補綴学会認定医として、繊細な技術で個々の症状に合った治療を致します。

助手は全て国家資格者の歯科衛生士

当院では、助手は全員「歯科衛生士」を採用しております。
歯科助手(特に資格が無く、患者様に触れられない)は採用せず、患者様に関わるスタッフ全員がしっかりと歯科医療の知識を有している環境で安心して治療をしていただける環境を整えております。
また、患者様1名1名をしっかりと対応できるよう、常勤スタッフは治療台の数と同じ人数揃えております。

世界基準で最適・衛生的な歯科機材を採用

■タービン(歯などを削る回転切削器具)は、ドイツ、カボ社の世界最高品質の歯科材料メーカーの製品を採用。
■インプラント機材は、スイスITIインプラントシステムを採用。
■口の中を乾燥させる「エアー」は、毎晩自動洗浄付きのエアーコンプレッサーを採用し、常に清潔なエアーで診療できるようにこだわっております。

歯医者特有の臭いのしない歯医者さん

当院はいわゆる「歯医者さんの臭い」がしません。
あの「歯医者さんの臭い」というのは患者様の歯を削った際に出る削り粉が飛び散ることにより発生する臭いです。
当院では、削り粉が空気中に飛び散らないために、吸引力の強いバキューム機材を採用し、飛び散らない工夫に加え、創業当時より空気清浄機を院内の3カ所に設置しているため、歯医者特有の臭いを感じることはありません。

院内紹介

  • 待合室待合室

  • 治療室治療室

  • 受付受付

基本情報

たかはし歯科医院
院長高橋宏嘉

244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町523-3 マサカビル2F

045-821-8811

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
木・日・祝
アクセス方法
JR東戸塚駅より徒歩6分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ