ニュータウンファミリー歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

受診をお考えの方へ

◆受診の流れ

STEP:1 ご予約

お電話にてご予約ください。

STEP:2 問診表

来院時、まず受付にて問診表をお渡しします。
待合室でご記入下さい。

STEP:3 診査

順番になりましたらお呼びします。
診療台にて問診表をもとにお口の中を診査しながらお話しをうかがいます。

STEP:4 レントゲン撮影

診査のあと、より正確な判断のためにレントゲン撮影をすることがあります。

STEP:5 治療方法のご提案

レントゲン写真を見ながら、現在の状況と治療方針を絵に描いて
ご説明していきます。一緒に治療法を決めていきましょう。

◆定期検診

治療や予防処置が終了した患者さんには、最後にご自身で、定期検診のお知らせのはがき(リコールのはがき)を書いていただいています。
待合室入り口に赤いポストがあり、そこにお帰りの際に投函していただきます。
大人の方は約6~7ヶ月後、子どもの場合は約4~5ヶ月後にご自身が書いたはがきが届きます。

  • 好きな絵やシールを貼ってね♪

初診・急患処置は随時受け付けます。

急患は随時、お受けしていますが、ご予約の方がいらっしゃる場合は、多少お待たせすることがございます。
事前にご連絡いただければ、比較的空いてる時間をお知らせすることができます。

当院では全ての治療に対して、保険治療が可能です。

また、御希望の方には、保険外の治療を選ぶこともできます。保険治療・保険外治療の違いについては、お問い合わせ下さい。
(インプラント治療・矯正治療・フッ素塗布は保険適応外)

基本情報

ニュータウンファミリー歯科クリニック
院長萩原 均

224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-2-23 アペックスヒルズ

045-942-1182

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科
駐車場
敷地内に3台、近隣駐車場に3台、計6台分の駐車場をご用意しております。
近隣駐車場の詳細は、受付にお問合わせ下さい。
休診日
木曜日・日曜・祝日
アクセス方法
地下鉄 『センター南』 駅から徒歩5~6分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ