ニュータウンファミリー歯科クリニックホームページ【横浜市/都筑区】

お子様連れの治療

お子様連れOKの診療室

当院は、設計の段階から、お父さん・お母さんの治療に対して、お子様連れでも十分安心なように考慮して作られています。

診療室はすべて半個室タイプになっており、プライバシーを守りながらも、診療室全体の雰囲気を感じられるようになっています。
お父さん、お母さんが治療を受けられる間、お連れになったお子様が、別のプレイルームで遊んでいるのではなく、
同じ半個室の中で本を読んだり、おもちゃやブロックで遊んだりできます。
子どもたちにとって、お父さん・お母さんの姿がいつも見えている方が安心ですし、またお父さん・お母さんにとっても、
お子様が近くにいる方が安心だと思うからです。

また治療用イス(診療台)も一般的なものより、1.5倍くらいの幅のある大きなものを備えています。

小さなお子様なら抱っこしたままの治療も可能です。

■ 診療室は最新の診療台を導入し、半個室になっているので、子供連れでも目の届く状態で治療可能です。
■ 薬品の入ったビンはすべて引き出しに入っています。
■ 床や診療台のまわりに配線コードが一切出ない様にしているので、子ども達が歩きまわっても安心です。

基本情報

ニュータウンファミリー歯科クリニック
院長萩原 均

224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-2-23 アペックスヒルズ

045-942-1182

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科
駐車場
敷地内に3台、近隣駐車場に3台、計6台分の駐車場をご用意しております。
近隣駐車場の詳細は、受付にお問合わせ下さい。
休診日
木曜日・日曜・祝日
アクセス方法
地下鉄 『センター南』 駅から徒歩5~6分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ